審査なしでクレジットカードのように使えるプリペイドカードとは

最近発行されているのが国際ブランド付きのプリペイドカードです。これもクレジットカードではない審査なしで作れるカードのひとつです。プリペイドカードは前払い方式なので、電子マネーのようにチャージしてから使います。前払いのシステムでは審査なしで利用できます。

VISAブランドの付いたプリペイドカードは各クレジットカード会社から発行されています。種類も豊富で利用するとマイルが貯まるANA VISAプリペイドカードのようなカードもあり、マイルを貯めて得いる人にもおすすめです。VISAプリペイドカードは「Vプリカ」と呼ばれていてクレジットカードにはないユニークサービスもあります。もちろん15歳以上であれば審査なしで作ることができます。

クレジットカードのサインは基本的に本名を使う必要がありますが、Vプリカではニックネームも登録できます。基本的にアカウントを開設すれば、使いたいときにコンビニで購入するシステムで口座開設も必要ありません。ただし、インターネット専用のプリペイドカードなので、ネット上のVISA加盟店でしか使えません。

ネットショッピングでクレジットカードを使いたいけれども審査が通らないという人は審査なしのVプリカがおすすめです。